
「パチンカスキャバ嬢 紅葉」の名前で活動していたパチスロ来店演者の紅葉(くれは)さんが、2026年10月4日に約7カ月ぶりにXを更新しました。
紅葉さんは2026年3月、パチンコ店での台確保をめぐる疑惑や、その後に拡散した過去の収録動画などをきっかけにSNS上で批判が拡大。
3月7日に無期限活動休止を発表し、それ以降は表立った発信を控えていました。
そして10月4日、久しぶりにXへ投稿。
これまでの自身の言動について謝罪し、寄せられた批判を受け止めたうえで、今後は少しずつXへの投稿を再開したいという考えを示しました。
ただし重要なのは、パチスロ来店演者やYouTuberとして正式に活動再開すると発表したわけではないことです。
本人は「これからのことはまだ何も決まっていません」という趣旨を明かしており、現時点で確認できるのはSNSでの発信再開までです。
紅葉が約7カ月ぶりにXを更新
紅葉さんは2026年10月4日、Xアカウント「@kurenyan0812」を約7カ月ぶりに更新しました。
投稿では、自身の言動によって多くの人へ迷惑や心配をかけたことを改めて謝罪。
これまでの言動を振り返り、間違っていた部分が多かったことを反省していると説明しました。
そのうえで、今後についてはまだ何も決まっていないとしながら、「今日からまた少しずつ呟いていけたら」という趣旨を投稿しています。
現在の状況をまとめると次の通りです。
| 項目 | 2026年10月4日時点 |
|---|---|
| X投稿 | 約7カ月ぶりに再開 |
| 無期限活動休止 | 2026年3月7日に発表 |
| 来店演者への正式復帰 | 未発表 |
| 来店イベント予定 | 確認できず |
| YouTube投稿再開 | 未発表 |
| YouTube公開動画 | 現在は公開動画なしと報道 |
| 今後 | 本人は「まだ何も決まっていない」と説明 |
| 引退 | 発表なし |
紅葉は活動再開した?
結論からいうと、「完全に活動再開した」とするのはまだ早いです。
10月4日に確認されたのは、Xでの発信再開です。
一方で本人は今後についてまだ決まっていないと説明しており、
- パチスロ来店
- YouTube動画
- 実戦収録
- 来店イベント
などへの正式復帰を発表したわけではありません。
そのため現在は、
SNS活動を少しずつ再開した段階
と表現するのが最も正確です。
パチスロ来店演者への復帰は決まった?
2026年10月4日時点で、紅葉さんの新たな来店イベントは確認できません。
パチンコ・パチスロ来店情報を掲載するサイトでも、紅葉さんについて今後の開催予定は現時点で確認できないとされています。
したがって、
「紅葉がパチスロ演者として復帰決定」
という状態ではありません。
Xへの投稿が再開されたことから復帰を期待する声はありますが、本人から具体的なスケジュールが発表されるまでは別問題として考える必要があります。
紅葉は何した?炎上の発端は台確保疑惑
紅葉さんが無期限活動休止に至るきっかけになったのは、2026年3月上旬に起きた123門真店での台確保をめぐる疑惑でした。
紅葉さんは男性演者のソンマリさんと同店にW来店。
2人が隣り合う形でパチスロ台を確保した際、空き台にバッグが置かれているように見える画像などから、
「紅葉さんが2台を掛け持ちで確保したのではないか」
という疑惑がSNSで拡散しました。
ただし、この掛け持ち疑惑について紅葉さん本人は明確に否定しています。
「掛け持ちによる台確保は一切行っていない」と否定
紅葉さんは3月4日、入場時の様子を記録した動画とともに経緯を説明しました。
本人によると、
紅葉さんが抽選20番で角台を確保
↓
ソンマリさんが抽選31番で隣の台を確保
↓
別の客が2人で並べるよう席を譲った
↓
その後、ソンマリさんのバッグが残っている状態を見た人が紅葉さんの荷物だと誤認した
という流れだったとしています。
紅葉さんはこのとき、
掛け持ちによる台確保はしていない
と説明しました。
そのため、現在も「紅葉さんが不正に2台確保した」と事実確定したわけではありません。
台確保について謝罪した部分は何?
一方で、紅葉さんがすべてについて「問題はなかった」と主張したわけでもありません。
本人は釈明の中で、着席に関するルールを失念していたため、結果的に誤解を招く形になったとして謝罪しています。
したがって台確保問題は、
掛け持ちによる2台確保
→ 本人は否定
着席ルールを失念したこと
→ 本人が謝罪
と分けて考える必要があります。
なぜ炎上が収まらなかった?
台確保疑惑について本人が動画を出して説明した後も、騒動は収まりませんでした。
その理由の一つが、過去の別の収録動画が拡散したことです。
特に注目されたのが「三脚動画」と呼ばれている映像でした。
三脚動画とは?
3月6日ごろ、紅葉さんがホール内で収録していた際の過去動画がSNSで拡散しました。
動画では、一般客が撮影用の三脚にぶつかった際、紅葉さんが怒る様子が映っていたとされています。
SNSでは、
「演者として一般客への対応はどうなのか」
という批判が出た一方、
「機材にぶつかられれば怒るのも理解できる」
「批判が過剰になっている」
といった意見もあり、評価は分かれていました。
重要なのは、この三脚動画は123門真店で起きた台確保疑惑とは別件だという点です。
炎上理由は台確保疑惑だけではなかった
紅葉さんの炎上は、一つの出来事だけで拡大したわけではありません。
流れをまとめると、
123門真で台確保疑惑が浮上
↓
本人が動画を公開し掛け持ちを否定
↓
着席ルールの失念について謝罪
↓
過去の三脚動画などが拡散
↓
過去の言動にも批判が広がる
↓
無期限活動休止
という形です。
そのため、
「不正な台確保が確定したから活動休止した」
と説明するのは正確ではありません。
最初の台確保疑惑について本人は否定しており、その後、複数の言動をめぐって批判が拡大していったという経緯です。
2026年3月7日に無期限活動休止
紅葉さんは2026年3月7日、Xで無期限活動休止を発表しました。
直前には3月7日・8日に予定していた来店も急きょ欠席することが告知されていました。
無期限活動休止だったため、当時は復帰時期も決まっていませんでした。
そこから約7カ月間、大きな表立った発信がない状態が続き、10月4日のX投稿につながっています。
無期限活動休止は解除された?
「無期限活動休止を正式に解除します」という発表は確認できません。
10月4日の投稿は、
過去の言動への謝罪
↓
支えてくれた人への感謝
↓
今後はXで少しずつ発信したい
という内容です。
本人自身が「今後はまだ何も決まっていない」としている以上、
無期限活動休止解除=パチスロ演者完全復帰
とまでは言えません。
Xの表示名から「パチンカスキャバ嬢」が消えた?
活動休止前のX表示名は、
「パチンカスキャバ嬢 紅葉(くれは)」
でした。
10月4日時点では、
「紅葉(くれは)」
へ変更されています。
この名称変更が、
「キャバ嬢を辞めた」
「パチスロ演者を引退した」
ことを意味するとの説明はありません。
単に表示名を変更したことが確認できるだけなので、職業や今後の活動まで推測することはできません。
YouTubeは復帰する?
紅葉さんはYouTubeでも活動していました。
過去には「パチンカスキャバ嬢 紅葉」として実戦系動画などを公開し、来店活動とYouTubeを並行していました。
しかしユーチュラによると、2026年10月4日時点でYouTubeチャンネル名は「kurenyan0812」へ変更されており、公開されている動画はない状態です。
本人から、
「YouTubeを再開します」
という発表もまだありません。
そのため、
X=発信再開
YouTube=正式復帰未発表
という状況です。
来店イベントはいつ復帰?
来店演者としての復帰時期についても未定です。
来店履歴を掲載するサイトでは、紅葉さんの直近の来店記録は2026年3月で、今後の開催予定は確認できていないとされています。
本人も10月4日の投稿で今後はまだ決まっていないとしています。
したがって、
「10月から来店活動復帰」
「11月にホール復帰」
などの情報は現段階ではありません。
「パチンカスキャバ嬢 紅葉」とは何者?
紅葉さんは、「パチンカスキャバ嬢 紅葉(くれは)」の名前で活動していたパチスロ系YouTuber・来店演者です。
全国のパチンコ・パチスロホールで来店実戦を行い、YouTubeでは実戦動画を公開していました。
休止前のチャンネル紹介では、
パチスロYouTuber
来店活動中
と紹介されていました。
Xアカウントは現在も、
@kurenyan0812
を使用しています。
現在の紅葉は何をしている?
2026年10月4日時点で公に確認できる新しい活動は、Xへの投稿再開です。
来店イベントやYouTube収録などについては発表されていません。
現在の状況は次のようになります。
| 活動 | 現在 |
|---|---|
| X | 10月4日から投稿再開 |
| パチスロ来店 | 正式復帰未発表 |
| YouTube | 再開未発表 |
| 公開動画 | 現在なしと報道 |
| 来店予定 | 確認できず |
| 芸能・演者活動全体 | 今後はまだ未定 |
| 引退 | 発表なし |
正式復帰の可能性は?
10月4日に本人が約7カ月ぶりに発信を再開したことから、
将来的な活動復帰を視野に入れている可能性
を感じる人は多いでしょう。
実際、投稿には復帰を歓迎する反応も寄せられています。
一方で、紅葉さん本人はあくまで「少しずつ呟く」という段階で、来店活動再開については明言していません。
そのため現時点では、
「復帰した」ではなく「復帰へ向けた最初の動きとも受け取れるX再開」
とするのが適切です。
紅葉の炎上・活動再開で確認できること
| 内容 | 2026年10月4日時点 |
|---|---|
| 約7カ月ぶりにX投稿 | 確認済み |
| 過去の言動を謝罪 | 確認済み |
| Xで少しずつ発信する意向 | 確認済み |
| 台掛け持ち疑惑 | 本人は否定 |
| 着席ルール失念 | 本人が謝罪 |
| 三脚動画 | 拡散し批判が拡大 |
| 無期限活動休止 | 3月7日に発表 |
| 活動休止期間 | 約7カ月 |
| パチスロ演者への正式復帰 | 未発表 |
| 来店イベント復帰 | 未定 |
| YouTube復帰 | 未発表 |
| YouTube公開動画 | 現在なしと報道 |
| 完全引退 | 発表なし |
| 今後 | 本人もまだ未定と説明 |
紅葉の活動再開・炎上・復帰まとめ
パチスロ来店演者として活動していた紅葉(くれは)さんが2026年10月4日、約7カ月ぶりにXを更新しました。
紅葉さんは2026年3月、123門真店でソンマリさんと来店した際、
「掛け持ちで2台を確保したのではないか」
という疑惑がSNSで拡散しました。
しかし紅葉さんは入場時の動画を公開し、掛け持ちによる台確保は行っていないと否定。
一方で着席ルールを失念していた点については謝罪しました。
その後、一般客が撮影用三脚にぶつかった際の過去動画も拡散。
動画内での紅葉さんの反応や言動をめぐってさらに批判が広がり、3月7日に無期限活動休止を発表しました。
そして約7カ月後となる10月4日、久しぶりにXへ投稿。
過去の自身の言動について謝罪し、今後は少しずつ投稿していきたいという意向を示しました。
ただし、パチスロ来店演者として正式に復帰したわけではありません。
本人自身が今後についてまだ何も決まっていないと説明しており、来店予定も現時点では確認できません。YouTubeについても投稿再開は発表されておらず、公開動画がない状態と報じられています。
2026年10月4日時点での正確な状況は、
X=約7カ月ぶりに再開
過去の言動=本人が改めて謝罪
台掛け持ち=本人は否定
三脚動画など=批判拡大の一因
無期限活動休止=3月7日から
来店演者復帰=まだ未定
YouTube復帰=未発表
完全引退=発表なし
となります。
今回のX更新は、紅葉さんにとって活動休止後初めての大きな動きです。
今後、Xでの発信だけにとどまるのか、それとも再びパチスロ来店イベントやYouTubeでの活動へ戻るのか、本人からの次の発表が注目されます。

